【J】タイプ/フェチ/好き/ファン/応援/信者/親衛隊/厨/狂/担当

以前TL上で一瞬流行ったのですが、ジャニーズ事務所所属のみなさまを次の項目に分けて人物を指名してください。また項目が足りない場合は自由に増やしていただいてけっこうです…【タイプ】【フェチ】【好き】【ファン】【応援】【信者】【親衛隊】【厨】【狂】【担当】

      • -


いろんな方が答えているので、いったいこの質問の発信源はどこだろう…とどうでもいいことをまず勘ぐっています。とにかく面白そうな質問をありがとうございます!
というか、ご存知でしたか。
これが私のジャニーズ初質問だということを。

\(^0^)/


【タイプ】丸ちゃんのからだ。
細すぎずやたらと筋肉でもなくあの男性として安心感のある肉づきに、『現実』という範囲内での最上ではないかなぁとこないだのMステを見てて思いました。
というか思うんだけど、私のTL上、嵐内では大野智最強説が通説で、付き合いたい人には丸さんっていう人がわりと多くないだろうか。

【フェチ】潤くんの右目と左目の差異。唇のふくりとしているのに肌色の部分。裸足。
たまに、自分はこういうニッチなところをあげつらって満足感に浸ってるんじゃないかと思うけどね…。
しかし潤くんの場合右目の方は本当に綺麗に曲線が上がっていて、片や左目の方は黒目の両縁の際くらいで少しくっ、くっ、ってラインが曲がってる感じが大抵の写真を見ても顕著で(顕著に見えて)、じ…っとそこを見てしまいます。
目に関しては結構何年か言ってきましたが、唇に関しては今年に入ってからぐらいかな?元々私に絵心がないのは目に見えている対象物に対する観察眼がないからだと思っているのですが、「潤くんの、唇なのに肌色の部分」に気付いたのも要するに最近なのです。で、気付いてからはもうフェチなんだし特に理屈もなしにもうただそこを食ませたい。とひたすら思っています。誰にってもう察してください。
裸足は基本的に誰のでもときめきます。範囲はくるぶしのちょっと上ぐらいまででいいです。脛までは必要ありません。足の裏もたいして必要ありません。甲から眺める方が好きです。事務所についてなのでこれは男性についてですが、女性なら膝から下の足が細い人には本当に憧れます。あれを私にもください。

【好き】嵐各位、慶ちゃん、ヒナちゃん、亮ちゃん。赤西さんのボリューム感。北山くんのちみっこさ。
各グループ名を並べて好きメンを考えて抽出したらこうなりました。最後2名に関しては、あんまり私がパーソナリティを深く知っていると言える立場にはないと思うので(そんなこと言ったら誰についてだってそうなんだけど)、とりあえずそれでも反応してしまう部分を挙げてみました。
赤西さんはあのばかでかい時期のFREECELL(「ホテルに住む男」テーマのショット)買ってしまったくらいあの、なんていうか、嵐にはないからだの厚みっていうか、そう、ボリュームが大好き…あとは、私の注目がほとんどそこに行っていたので手元にも中西絡みの映像しか残っていないのですが、赤西中丸間のお互いに雑な感じが好きです。仙台?長野?ツアーのとき中西がADになって馬の世話をするってとき赤西→中丸のおんぶ飛び乗りとか、陸別町スケートリンク掃除で負けた中丸→赤西に滑って突っ込んで2人でこけてるのとか。
北山くんはほんと見る度にちっちゃいwwwこの子ちっちゃいwwwを連発しているので申し訳ない…同い年なので気になっちゃうんですよね。あの童顔っぷりが。

【ファン】役者横山裕
本間さんとか夢人お兄さんとかヴァンパイアのゲストとか、あとは時夫だったり清四郎だったりという幅まで、彼が役としておいしい立ち位置にいるのが見ていて好きです(今役の履歴をウィキで見ながら書いてるけど!)。天地明察も楽しみ!\(^0^)/ちょっと見に行きたいんだけど誰か一緒に行ってくれませんか…
あと今0号室の客の支配人役、というので思い出したんだけど、ノベライズを覗いたときにあった、彼があの採点機の発明者の孫だという設定はおいしすぎると思いました。なんだかんだその業を妄想するのが楽しい役ばかりやりやがる!

【応援】亀梨さん。
以前ツイッターにちょこっと書いたので引用してみる。8月10日、ベムが公式発表された日のやつ。
『浅慮だから突っ込んでいただいて構わないのだけど、私、亀梨さんは、翔さんみたいな存在がなかった場合の潤くんみたいな行き先なのだと思っていて。別に翔さんを上げたいわけでもKAT-TUN他メンを下げたいわけでもないんだけど、自分が先頭に立たなきゃ、自分がやらなきゃ、って立場にやられて走って走って、なんていうかそれが裏声みたいにひっくり返ったまま着地してしまったっていうか。歓迎すべきスタンスで開き直ってる彼は慈しむと良いと思う。例えるなら、全てを道明寺でいることを要求されて受け入れた場合の潤くんみたいなイメージ。』
もちろん楽しんで仕事をしているだろうけど、彼は自分が「要求される存在」であることを分かっていて、それを体現しようと努めている人なんではないかな、と思っている。

【信者】櫻井翔
そりゃあ松本潤フィルターを装着している我々にとっておそらく唯一神櫻井翔その人なのであろう。
というのはともかく、なんていうか、なで肩だのりんごの皮むきに30分ってお前だの枝葉末節をけなしたところで、根底に古典的な男性的思想を備えた「櫻井翔」って人格が好きなんだと思う。男尊女卑とまでは行かなくても絶対に男性と女性の役割は違うと(櫻井は)思っていると(私は)思っているし、そういう「区別」の意識はある人だと思う。
だから夏虹プロモーション時期に潤くんが出た番組で翔潤両方ともが「菊」「ブレーキ」と評されたのは\(^0^)/ふほーーーーい!!!という感じです。

【親衛隊】坂本くん。
なんたってカウコンで見たあのパーマとヒゲにやられたよね。ダンディーーーーー…!!!!(゜д゜)!!!!って叫ぶよね。直接見て親衛隊の一モブとして坂本様…!って叫んでみたい。

【厨】櫻井松本
<●>Д<●>寄こせいやくださいはぁはぁはぁはぁ
低燃費でも生きてゆけますがというところに最近の彼らは、…どうしたんでしょうね…。

【狂】櫻井松本
<●>Д<●>寄こせいやくd(ry

【担当】潤くん。
前に友人と、「どういう経路で潤くん(あるいは嵐)に落ちたのか」という話で私の番になったとき、「何にもしてなかった(時期)…」と答えてすみませんでした。
けれども私が嵐に入ったのは、花男も知らず06年2月くらいにWISHをツタヤで借り、Gの嵐を見始めるという辺りからなので、実際単独ですごく動いていた時期というわけではないのは事実なのである…でも担当は、と言われたらやっぱり潤くんです。あゝ、荒野は目を見開いて焼き付けてきます。

      • -

11年秋、未だ真田担の気配欠片もなし…