【ぬんぼ】自担、または自ユニを好きになったきっかけってなんですか。

ざっくり似たような回答をこちらでしています。
・あなたにとって「担当」という言葉の意味は?また、担当に落ちるきっかけ、歴代担当の共通点があれば教えて下さい。
http://theinterviews.jp/reddish3228/4075046

が、長いので抜粋すると、
百識露出の下地→12年2月からのいいとも視聴+えび座レポ乱獲→野球大会→露出継続→4月2日のいいとも新衣装+ハンチョウゲスト回再放送がとどめ
という流れです。

自ユニ、ということで野澤さんに話を広げてみるのですが、正直野澤さんのことを知ったのはいいともで真田と一緒にいるのを見てからです。以前はドル誌もちょこちょこ買ってはいたはずなのにジュニアのページを見ていなかったのか記憶がなかったし(これは真田に関しても)、嵐が卒業してからは店頭でちらっと見る程度だったので、今になって非常に後悔しています。
というわけで、あまりのコヤシゲのコヤシゲっぷりに買ってしまい手近にあったいちばん直近のドル誌=duet '12 2月号がおおよそ私のnoonboyzへのファーストコンタクトでした。ベム+仁SEASONS露出でKAT-TUNに、理想の息子+スパデリ露出でJUMPへの興味がぐんっと上がっていた時期なせいで、ドル誌を手にとる習慣がついていたようだ…。
偶然にも50の質問がのんさな回で基本情報を押さえるには非常にありがたい号でしたが、なぜか野澤さんの生年が1997年と書かれていて、(゜д゜)えっ…真田の隣にいるあんなおっきい子5つも下なの…?!それでユニット組んでるの…?!と誤解しかけました。そんなわけなかった。
あとここで引っ掛かったのは、「ジャニーズで仲がいいやつは?」という質問に対して佐久間くんを挙げる真田と、みんなとざっくり答える野澤さんという部分で、(゜д゜)えっ…お互いのことには言及しないの…??そういうものなの…??と盛大にはてなが飛んだものです。まぁ考えてみたら別に変なことでもないんだとは思うのですが、そのときはまだMis Snow Manを離れてのnoonboyzであること、もっと大きな母体があったことをあまり認識できていなかったんだと思います。っていうかこの辺りの認識の時系列いっそ私が知りたい…。

この号は記事自体も当たりで、
(のωん)よく言うよー!何年いっしょにいると思ってんの。おまえが夜中に菓子パン食うヤツだってことは知ってるんだぞ!!
(サ∀ナ)あ…。
(のωん)で、おなか痛くなって、うずくまったまま寝るんだよな?
というのがものすっごかわいくて。かわいくてだな!!!
2人の距離感はこんな感じなんだなーと思っていたんですが、まぁ知るにつれてそうでもないし、むしろ最新号では (サ∀ナ)いいともが始まってから野澤に妹いるんだって知った! とか言うし(Mis〜時代に弟妹トークをしているっぽいのに)、雑誌が出て彼らの会話を垣間見る度に、”2人にされた”2人の距離の測り方を進行形で見せられているんだなぁ…という気持ちになっています。

はっ…Σ(゜д゜)おこがましいけど野澤さんのことも!好きなんだよ…!?
私が見始めたのが今年からという大層大きくおなりになったところからなので、すっかり野澤さんを大人に近い人と認識しがちなのですが、滝ちゃんねるでの「(ドッキリ以降)大人が信用できなくなった」「今度は大人に頼らないでやろう」というような『自分と大人を線引きする』発言やら、滝ちゃんレポーターは今まで河合くんでしたね、という話の流れで飛ばしてくる「じゃあバトります?」とかいう言葉とか、いわゆるのんちゃんスマイルと言われるような目も口もきれーに弧になるような笑い方とか、指の開いた拍手とかそういう、体の大きさに相反した子どもっぽさが見えると、これは!こういうところ大変好きですね!!!となります。
野澤さんに関してはこれがきっかけ!というのは難しくて、真田の隣りにいてくれるのを見ているうちに、という流れでしか言えないような気がします。