【椿屋】答え合わせ

椿屋’10年、熱視線KICK START MY HEARTの覚え書き。

          • -

1.不時着
/まさか不時着でくるなんて思ってなかった。どうせいばらだろー?って思ってた。高を括ってたのが恥ずかしいけど、不時着に焦がれて仕方なかった。だから熱視線って好き…!
「夜が来ても朝は巡って 君の心を変えてしまうだろう
僕が恐れたのは明日を願うその不確かさ」

2.手つかずの世界
3.舌足らず

/幕間。新しいサポートメンバーにわぁーぱちぱちぱちぱちってやってたらさぁ!しれっと執事藤堂が出てくるってどういうこと!なんという私サービス!!前列の男の子すら「藤堂ー!」と叫ぶ藤堂人気。
…決して中の人のせいではないんだけど、正彦兄さまが出てきてもこうは行かなかったよね…。
一言も発することなく藤堂様はニヒルな笑みを浮かべスポットライトの下一礼して行ってしまった…。やっぱり執事ってなんて素敵…!

4.いばらのみち
/かわいそうなわたし さよなら
最後のこの前の「生まれ変わって」の上がる節が好き

5.I SHADOW
6.トーキョー・イミテーション
/トーキョー・イミテーションはコーラスと間奏のたかしげさんが大好き!

7.LOOK AROUND
8.moonlight
9.陽炎
/久しぶりだった…。
「真夏の締め切った部屋で 何度も何度も繰り返し欲しがった日々」
「上手に嘘もつけます あんなに簡単に騙されて無知だったのに」

10.小春日和
/手を振るのはなくてはならない

11.一刹那
12.群青
13.ミス・アンダースタンド
/カラオケに入らないかなぁー

14.熱病
/はぐれた君は僕の名前を繰り返し呼ぶしかできずにいた
これは自分の中で史上最高にエロい歌詞だと思ってるんだけど、今回初めて、字義通りの、ひとりおいていかれて泣く子どもの絵が見えた
何にせよ着物なのが艶ロック

15.思惑と罠
/新曲2つで、こっちの方が楽しみ!

16.サイレンス
17.恋わずらい
18.CRAZY ABOUT YOU
/ここまでずっとCARNIVALの曲をやらなかったから、やっちんが抜けたらもうやらないの?そんなに、捨てるべき過去なの??って思っちゃったから、すごい嬉しかった。
噛み癖の抜けない恋人 僕の肩には歯形
背中の羽根の跡が愛しいのさ

19.螺旋階段

En.1 紫陽花
En.2 LOVE CREATURES
/いつもこの曲で「回路が水に濡れてしまいそうで」で裕二さんが水溜まりで跳ねるみたいな動作するのかわいい。「スカートを手で押さえて隠したんだ」のところはまぁ…真っ正面でしたけど…

En.3 幻惑
/ツアー連続で幻惑をアンコールで聞くことになるなんて。運命?後押し?


なんというか、非常に熱視線らしい熱視線でした。椿屋はアルバムツアーと別に熱視線やってくれるっていうのがほんと好き。
次は10月に日比谷野音だー
初めてだー
タイ観光局をー抜けてー